アメトーーク ちくわ大好き芸人【超簡単ちくわの磯辺揚げ風】【アボカド&コンビーフonちくわ揚げ】レシピと、ちくわ料理オススメのお店

a0002_012118
こんにちは!
今日のアメトーークでは、食材のサブ「ちくわ」をこよなく愛する芸人のみなさんが「ちくわ」について熱く語っていました。
もうサブだなんて言わせない、超カンタンだけれど主役級のちくわ料理は必見です。
  Sponsores Link

   
  

〈目次〉

【超簡単ちくわの磯辺揚げ風】レシピ

【超簡単ちくわの磯辺揚げ風】レシピ
1.2~3mmほどに切り、塩・青のりをかけます。

2.ラップをせずに2~3分レンジに入れ完成です。

【アボカド&コンビーフonちくわ揚げ】レシピ

【アボカド&コンビーフonちくわ揚げ】レシピ
1.アボカドは皮と種を取り除いてコンビーフと一緒に混ぜ合わせます。

2.ちくわの穴に①を詰め込んで衣をつけて揚げたら完成です。

【大久保さん推薦の豆ちくわ】

愛知県の豊橋市の「ヤマサ」で売られている豆ちくわは、小ぶりで食べやすく、おつまみの味つけなので、このままで美味しい!
大久保さんが絶賛した豆ちくわです。
大久保さんはわさび漬けと一緒に食べるのがオススメだそうです。

ケンコバさんオススメの「おにやんま」の【とり天ちくわ天かけうどん】

東京・品川区西五反田にある「おにやんま」では、長さ17センチのロングちくわ天をのせた【とり天ちくわ天かけうどん】が大人気だそうです。
深夜でも行列の絶えない大人気店の1品はぜひ食べてみたいものです。
とり天ちくわ天かけうどん

長野博さんオススメの「BakeAwake」の【ちくわタラモ】【ちくわ昆布】

世田谷区深沢にある「BakeAwake」では、パン生地の上にちくわをのせてからしマヨネーズ、チーズをのせて包んだ上に明太マヨネーズをのせて焼いた【ちくわタラモ】や、パン生地の上にちくわをのせてクリームチーズ、塩昆布を包んで揚げた【ちくわ昆布】が味わえます。
ちくわ昆布は、たまにしか出ないそうですよ。

【ちくわ昆布】