麦めしブログ~日々コレごちそう~

美味しいものや、お料理への愛は深いです。が、手料理の評判はイマイチ!美味しいもの好きのための美味しいもの好きによるブログ

MOCO'Sキッチン【もこみち流 カジキマグロのグリル~サルサソースがけ~】レシピ

スポンサーリンク

MOCO'Sキッチン【もこみち流 カジキマグロのグリル~サルサソースがけ~】レシピ

【もこみち流 カジキマグロのグリル~サルサソースがけ~】

こんにちは!

MOCO'Sキッチンでは「カジキ好きの人のための料理」というリクエストからピリ辛がアクセントのカジキマグロレシピ【もこみち流 カジキマグロのグリル~サルサソースがけ~】を紹介していました。

ピリ辛のサルサソースをからめることでカジキの味を充分に堪能することが出来るサッパリとした夏にピッタリのレシピです。

彩りもキレイで見ても楽しい1品となっています。

レシピとポイントを詳しく紹介したいと思います。

材料

●カジキマグロ(切り身)・・・・・2切れ

●塩・こしょう・・・・・各少々

●オリーブオイル・・・・・小さじ1

《A》  

 ●エシャロット・・・・・1個  

 ●プチトマト(黄)・・・・・3個  

 ●トマト・・・・・1個  

 ●ミント・・・・・適量  

 ●パプリカ(赤)・・・・・1/4個  

 ●イタリアンパセリ・・・・・適量  

 ●赤唐辛子・・・・・1本  

 ●塩・こしょう・・・・・各少々  

 ●ライムの搾り汁・・・・・1個分  

 ●オリーブオイル・・・・・60ml

作り方

1.カジキマグロの表面に塩、こしょう、 オリーブオイルを塗りグリルパンでこんがりと焼き盛り付ける。

✱POINT✱

●カジキマグロはシンプルな味付けで焼く。

カジキマグロはシンプルな味付けで焼く

2.《A》のエシャロットは薄切り、プチトマトは半分に切り、トマトは種を取ってあられ切り、ミントを入れ、 パプリカ、イタリアンパセリ、赤唐辛子はみじん切りし、他の《A》をボウルに合わせて混ぜサルサソースを作る。

✱POINT✱

●赤唐辛子を多めに使いピリ辛なサルサにする。

《A》をボウルに合わせて混ぜサルサソースを作る

3. 盛り付けたカジキマグロにサルサソースをかける。 

盛り付けたカジキマグロにサルサソースをかける