MOCO'Sキッチン【もこみち流 ローマブロッコリーフリット】レシピ

もこみち流 ローマブロッコリーのフリット

こんにちは!

MOCO'Sキッチン では【もこみち流 ローマブロッコリーフリット】を紹介していました。イタリアンパセリがほのかに香る、珍しいローマブロッコリーを使用したフリットです。おもてなし料理に、手抜きに見えない・マンネリした時にピッタリです。

大小様々な形に切ってあるので、食感も楽しめます。お肉や魚介の付け合せとしても使えます。

レシピとポイントを詳しく紹介したいと思います。

材料

●ローマブロッコリー・・・・・1個

[A]
イタリアンパセリ(みじん切り)・・・・・大3
●小麦粉・・・・・60g
●塩・こしょう・・・・・各少々

●コンソメスープ・・・・・100ml
●揚げ油・・・・・適量
●レモン・・・・・1/2個分
●赤唐辛子(小口切り)・・・・・2本

作り方

1.ローマブロッコリーは様々な形に切ってボウルに入れる。
✱POINT✱

●ローマブロッコリーは大小 様々な形にカットし 食感を楽しむ。

ローマブロッコリーは様々な形に切ってボウルに入れる

2.①にコンソメスープを加えてなじませる。

✱POINT✱

●コンソメスープで下味をつけると同時に小麦粉をつけやすくする。

①にコンソメスープを加えてなじませる

3.バットにAを順に入れて混ぜ、②を加えてまぶす。

バットにAを順に入れて混ぜ、②を加えてまぶす

4.180度に熱した揚げ油に③を入れてこんがりと揚げて盛り付け、赤唐辛子、レモンを盛り添える。
✱POINT✱
●赤唐辛子で彩りを添える。

③を入れてこんがりと揚げて盛り付け、赤唐辛子、レモンを盛り添える

  Sponsores Link