MOCO'Sキッチン【もこみち流 豚肉と野菜の中華風粒こしょう炒め】レシピ

もこみち流 豚肉と野菜の中華風粒こしょう炒め

こんにちは!

MOCO'Sキッチンでは【もこみち流 豚肉と野菜の中華風粒こしょう炒め】を紹介していました。

粉唐辛子と粒こしょうが決め手のガッツリ系の中華炒めです。

豚肉から出た油で野菜を炒めるので、とても甘みがありますので、パンチの効いた味付けにすることで、ごはんがどんどん進んでしまいますよ。

レシピとポイントを詳しく紹介したいと思います。

材料

●豚バラ肉(ブロック)・・・・・300g
●パプリカ(赤・黄)・・・・・各1/2個
●もやし(細)・・・・・1/2袋
●紫玉ねぎ・・・・・1/2個
●サラダ油・・・・・大1/2

[A]
●おろしにんにく・・・・・1片分
●おろししょうが・・・・・1片分
●しょうゆ・・・・・大1/2
紹興酒・・・・・大2
●粉唐辛子・・・・・少々
●粒黒こしょう・・・・・各少々

●青ねぎ(斜め切り)・・・・・適量

作り方

1.豚バラ肉は4~5mmの厚さに斜めそぎ切りにし、塩・こしょうをまぶす。

豚バラ肉は4~5mmの厚さに斜めそぎ切りにし、塩・こしょうをまぶす

2.パプリカは縦に細切り、紫玉ねぎは薄切りする。

パプリカは縦に細切り、紫玉ねぎは薄切りする

3.フライパンにサラダ油を軽く熱し、①を入れてこんがりと炒め、取り出し、油を少量戻し、②ともやしを加えて炒め合わせ、豚肉を戻す。
✱POINT✱

●豚肉は炒め揚げにし カリッと仕上げる。

油を少量戻し、②ともやしを加えて炒め合わせ、豚肉を戻す

4.Aを加え全体を絡めながら炒めて盛り付け、青ねぎを乗せる。
✱POINT✱
●粉唐辛子と粒こしょうで味にパンチを加える。

Aを加え全体を絡めながら炒めて盛り付け、青ねぎを乗せる

  Sponsores Link