麦めしブログ~日々コレごちそう~

美味しいものや、お料理への愛は深いです。が、手料理の評判はイマイチ!美味しいもの好きのための美味しいもの好きによるブログ

MOCO'Sキッチン レシピ【もこみち流 きのこのガーリックバター焼きそば】

スポンサーリンク

MOCO'Sキッチン【もこみち流 きのこのガーリックバター焼きそば】レシピ

もこみち流 きのこのガーリックバター焼きそば

こんにちは!

MOCO'Sキッチンでは【もこみち流 きのこのガーリックバター焼きそば】を紹介していました。

シンプルですが、出汁としょう油、ガーリックバターの相性がバツグンです。

きのこの香りと風味が全体に広がるので、やみつきになること間違いなしです。

レシピとポイントを詳しく紹介したいと思います。

材料

●しいたけ・・・・・2枚
●えのき・・・・・1/2パック
●まいたけ・・・・・1/2パック
●しめじ・・・・・1/2パック
●もやし・・・・・1/2パック
●おろしにんにく・・・・・1片分
●サラダ油・・・・・大さじ2
●中華蒸し麺(焼きそば用麺)・・・・・2玉
●塩・こしょう・・・・・各少々

[A]
●和風だし汁・・・・・大さじ2
●しょうゆ・・・・・大さじ1
●酒・・・・・大さじ1/2

作り方

(1)しいたけは石づきを取って薄切りに、えのき、まいたけ、しめじは石づきを取って小房に分ける。
✱POINT✱

●4種類のきのこでボリュームと香りの良い焼きそばに仕上げる。

えのき、まいたけ、しめじは石づきを取って小房に分ける


(2)フライパンにサラダ油を流し、①を炒めて、もやし、おろしにんにく、バター、Aを入れる。
✱POINT✱

ガーリックバターで食欲をそそる味に仕上げる。

(2)フライパンにサラダ油を流し、①を炒めて、もやし、おろしにんにく、バター、Aを入れる


(3)②に中華麺を加え、塩・こしょうで味を整え、盛り付けの器に盛りつけ、お好みで黒こしょうをふる。

塩・こしょうで味を整え、盛り付けの器に盛りつけ、お好みで黒こしょうをふる